Miseria's Diary

桜寄りの箱推しなMeseMoa.ファンの高一女子が、思うところを吐き出す場所

に:元お腐れの女子高生がシャドキを見ると

誰かさんご機嫌よう。

一日経っても読者様がいないことにホッとしております。miseriaです。

さて、前回のいちでは私とMeseMoa.の出会いを長々と書き綴りました。今回のにでは前回の予告通り、私が初めてMeseMoa.のシングル「Shadow Kiss」を聞いた時のことを書こうと思います。

 

前回いちを読んでいただくとわかる私のその時の状況はこんな感じです。↓

 

夏休みの宿題をやっつけるため夜中に頑張っていたmiseriaが、好きなラジオがやっていないためにスマホYouTubeに頼った

 

はい、そしてシャドキを、正確にはシャドキのサムネを見つけた元腐女子のmiseriaは迷わずそこをクリック!いやだって男と男が見つめあってんだもの。据え膳食わぬはなんとやら…言い訳が過ぎましたすみません。

 

ただ、実を言いますと初めて見た時の感想って「あおいくん?…あおいくん…!」ぐらいしかなかったんです。だって数年前に動画見まくってたあのあおいくんが成長してそこにいたんです。もうあおいくんしか見えません。色んなところに散りばめられたMeseMoa.メンバーのキスシーンには反応(土下座)をするものの、曲自体はあまり聞けていませんでした。

そこで、曲を聞かねば!と奮起したmiseriaはMVを見ずに、耳だけでShadow Kissを聞いてみました!

 

結果…

 

どちゃくそ好き!

 

なんですかあれ、ピアノとエレキギターの組み合わせって私の1番好きなやつ!悲しげだけど艶やかで…そしてまた1番最初の「探しに行こう」のハモり綺麗だし…そこからの「キス」4連発!キャッチーで耳に残るから、その後の曲中で再度出てくる度にちゃんと思い出せるんですね。さらに私が1番好きだったのが、ブリッジの部分!2サビが終わり、ラスサビへと向かう大事な部分…ここまで聞いたら声も大分わかってきます。ああ誰かわからんが2人で歌ってるぞう…と考えながら聞いてましたが…

 

高音出してる人歌上手い…

 

ってか好き…

 

はい、今ならわかる、とみたんです。これが私の最初にとみたんをマークしたタイミングです。「蝋燭の灯りで踊り狂う影」の部分。ここの息の抜け方と言いますかとにかく色気すごいの!「唇で〜愛情を」は白服さんとのオクターブ違いのユニゾンですが、これもまたとみたんの高音と白服さんの低音が互いに独特の響きを作り出していて、余韻が頭の奥の方をトンカチサイズの鈍器でガンガン叩いてくれるんですね。そしてラスサビ直前、盛り上がりへ向かう「幸せじゃなくても」の部分では、耳だけで聞いてる私ですらなんだか心が、胸の辺りがキューって握りつぶされてるような心地でした。ああこれは愛であって、また哀でもあるんだなあ…

 

とにかく引き込まれ、いつの間にかシャドキだけをめちゃくちゃリピートしてました。これがいわゆるヘビロテかっ…!みたいな感想を持ったのを覚えています。

前から知っていたあおいくん、ブリッジで恋に落ちたとみたん、とみたんとのユニゾンが印象的だった白服さん、こんな風に、私はめせもあ。の皆さんの声を少しずつ覚えていきました。

 

さあ聞き分けが出来るようになればこっちのものだ。

 

MVに取り掛かろう

 

スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──

 

(- ཫ -) ★∻∹⋰⋰💥🔫

 

返り討ちに逢いました。

 

物の見事に。

 

 

ええぇ…なにこれ好き…

 

 

ただね、正直ね、顔に関しては微妙だなって思ってました。だって初対面の人って結構顔の自分がブサイクだと思う部分見ちゃうじゃない…私がそうなだけなんですけど…そう、だから、とみたんの顎とかすごく気になっちゃって…あおいくんの顔は見慣れてたからただただイケメンに見えてましたが…

 

そう、私最初MeseMoa.の皆さんのことブサイクだとか思ってたんです。

 

それでも、私はあのMVから目が離せなかった。彼らの表現が心にグサグサ刺さってくるような気がして、そして彼らがキラキラと、私が今まで見たこともないほどにキラキラと輝いて見えて。

 

ああ、やられたな

 

って

 

そう思いました。

 

彼らのキスシーンも、最初は腐った目でしか見ていませんでしたが、次第に(ああ、綺麗だなあ…すごく美しい…)って思うようになりました。確かに腐女子からすれば据え膳以外の何でもないシーンです。しかし、悲恋を描いたあの曲を、彼らが精一杯表現しようといろんな人と話し合った結果きっとあそこに行き着いたのだろう。そう考えると、素直にただ綺麗だと感じられました。

 

すると、あら不思議

 

皆の顔がドンドンイケメンに変わっていくではありませんか!←馬鹿

野崎さん、ノックンはとても美人で深みのある瞳をしてるし、ぷんちゃんは眉毛をはじめとした顔のパーツを最大限に活かした表現が素晴らしい…に〜ちゃんは高めの甘い声でとってもお歌が上手で素敵な王子様のようです。2番くんは…あのヘアメイクめっちゃ好き…耳かけやばいです。そしてお顔が綺麗、あと身長が高いだけでなく彼の中で相対的に見ても首が長いですよね…好きです…白服さんは雄って感じのお顔をしてらっしゃる…純日本人なのにフィリピン系のハーフだと思われてしまうそうですが納得感あります。ゲルたんも白服さん同様に雄を感じましたね、あと主張の仕方が他のメンバーより静かで割とスっと落ち着く感じがします。あおいくんはもう誰もが認めるイケメンですね〜行ったことないけどあんなホストが居たら絶対すぐにNo.1までのぼりつめそう…そしてとみたん…柔らかいけど芯のある声、曲の雰囲気を大事にした歌い方、何をとっても私の好みど真ん中!

 

思えば私は最初からもうMeseMoa.に一目惚れしてしまっていたのではないだろうか…ここからめせもあ。沼に見事ハマっていく私の人生の方向性は2017年8月28日に決まってしまったんですね。

 

はい、キリがありません。

 

曲に関してはもっともっと書きたいことがありますが、今回はあくまでも初見の感想、MeseMoa.に対する感想ということで、そろそろ終わりたいと思います。ってかまた長くなりました。はい、すみません。

次はもっと細かくシャドキについて語ろうかな…それとも私が2つ目に見た「Muddy Water」の感想にしようかな…

とりあえず、ここまでお付き合いありがとうございました。

ご機嫌よう