Miseria's Diary

桜寄りの箱推しなMeseMoa.ファンの高一女子が、思うところを吐き出す場所

いち:MeseMoa.と出会ったとある女子高生の話

誰かさん御機嫌よう

誰に向かって書くわけでもないこのブログの最初の挨拶をどうしたものかと悩みましたがまあどうでもいいや。

miseriaと申します。ミゼリアと読みます。ミゼとかミゼちんとか呼ばれます。スペイン語で不幸とか悲惨とかいう意味です。英語でいうところのmiseryです。ソシャゲでギルドのメンバーに付けてもらった名前です。以前はrequiemでレクと呼ばれてました。

はい、自己紹介はこんなもんにして、このブログが1体何なのかと言いますと…まあ、あれです。MeseMoa.にハマったはいいが身の回りにイルミィが全くおらずまた布教可能だと思われる友達がいない(友達はいます)ために、色んなうっぷn…間違えた。思うことを吐き出したり共有出来ない高校1年の女の子が、逃げ場所となる所を求めてさ迷った結果行き着いたはてなブログ。です。

さて、ことは去年の夏の終わりへと遡ります。夏休みの宿題は最後の一週間で終わらせる派のmiseriaは、二徹目の夜を過ごしていました。こういう時はいつもラジオを聞きながら宿題という名の答え写し。つまり写経に励むのですが、その日は見事に日曜日(8/27から8/28にかけての深夜2時頃です。)、つまりオールナイトニッポンのお休みの日だったのです!さあ困ったぞ、miseria、君の好みのラジオは今1つとしてOAされていない!さあどうする!

「あ、スマホで音楽聞こう…」

WALKMANは持っているものの最近ちょっと入れた曲に飽きて来てたしなあ…なんて考えながら私はスマホを取り出しSafariを起動(iPhone勢です。)、YouTubeへと向かいます。そこで、何の気無しにボカロを漁っていると…

 

 

「ん…?」

 

 

そこに見つけた少々不可解なサムネ…

 

 

「え…は?…なにこれ」

 

(どう見てもこれ男と男が見つめあってるよね…?)

 

 

 

そう、おわかりいただけただろうか、MeseMoa.のシングル、「Shadow Kiss」がそこにあったのです。

もう驚き桃の木山椒の木。

中2の時に出会ったキチガイ(褒め言葉)な親友の影響でBLをかじり、どハマりしたものの、高校進学とともに彼女と別れてから、私は図らずも腐女子からの脱却をしている途中でした。

 

そこに来ましたシャドキ。

 

もうこれぜってぇ私みたいなやつを釣るためのアレじゃねーかよ!サムネだけでなんとなくボディブロー喰らった気分だよ!なんか悔しい!でも見たい!すげえ気になる!ええい!もうどうにでもなれ!

 

ポチっ

※発見からここまでわずか0.1秒 

 

 

 

 

……

 

 

………あれっ…?

 

 

1人見たことある…

 

 

これって、あおい…くん?

 

 

小6の時にすげえハマってたあの可愛いショタ踊り手あおいくんに酷似しているイケメンを見つけてしまった高1のmiseriaは、早速Google先生に頼ります。

 

私「先生!MeseMoa.って何者ですか?」

先生「はいはい、MeseMoa.というのはですね…」

 

 MeseMoa.(めせもあ。)とは日本の9人組ボーイズアイドルグループ。カバーダンス動画の投稿をきっかけに結成され、自称アイドルとして活動している[1]。2017年2月3日、旧称むすめん。からMeseMoa.(めせもあ。)へ改名。(Wikipediaより引用)

 

あああああああああああああああああああ聞いたことあるうううううう…

 

 

そう、実はあおいくんにハマった時にむすめん。も見たことあったんです私。

 

 そして、またすごーく大切なこともこの瞬間思い出しました。

 

 

私、MeseMoa.とすれ違ったことあるううう…なんならMeseMoa.がライブやったことあるホールいつも使ってるううう…そしてMeseMoa.のライブのせいで練習時間減ったから私MeseMoa.のこと嫌いとか言ってたあああ…

 

 

 

はい、ここで「は?」と思った方、大丈夫です。ちゃんと説明します。

実は私、地元のミュージカルチームに所属しております。小3から高3までを対象としていて、つまりガキンチョもいるので、そこまでちゃんとミュージカルしてるわけではありませんが、日本が誇る素晴らしい先生方(誇張表現じゃないんです。本当に。自分じゃない人の経歴に名前が載るくらい名実ともに素晴らしい方達です)に歌、踊り、演技の指導をしてもらえる、楽しいところです。このチームが、地元にありますとあるホールを活動拠点としておりまして…おわかりいただけただろうか…MeseMoa.さん、2017年初頭に改名してから全国47都道府県ツアーしましたよね…その時の私の県でのライブ…そのホールだったんです…

 

 

キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

 

 

もう驚き桃の木山椒の木(2回目)。

ミュージカルチームの練習は普段10:00~16:00でリハーサル室という、壁が1面だけ鏡張りになっている部屋で行っているのですが、その日はMeseMoa.のライブが17:00からということで、彼らのゲネ、さらにお客様が沢山いらっしゃるため子供たちが邪魔になるといけない、といつもより2時間早い14:00に練習を切り上げさせられたんです。

 

当時MeseMoa.を知らなかった私は友達とこんなふうに悪態をついておりました…

友「ええぇ…ウソデショ…」

私「マジふざけんなよ…(#^ω^)ピキピキ…」

友「ってかさ、私今日桃ちゃん(アシスタント。現役のミュージカル俳優さんです。)にバレエの特訓付けてもらう約束してたのにいぃ…」

私「私先生に演技指導やるぞって言われてたのこれのせいでウヤムヤになっちゃったし…」

私と友「……」

 

 

私と友「めせもあなんか嫌いだあああ!!!!」

※「。」を付けていないのはわざとです。当時の私が愚かであったことを象徴しております。不快に思われた方申し訳ありません。

 

 

はい、ごめんなさい。今だから思う、あの時コネを使ってホールの人からチケット巻き上げてでもライブ行けばよかった。いやダメだけど!絶対ダメだけど!…嫌いなんて言って本当にごめんなさい。今は大好きです。何よりも好きです。

(そして嫌いだって叫んだそのMeseMoa.のことを見事に忘れていた驚愕の能天気さ)

 

そんなこんなで私は今まで実は何回も接点あったのに知らなかった、いえ、知ろうとしなかったMeseMoa.と出会ったのでした…

 

ー完…

じゃないじゃない、終わってないから!まだプロローグしか終わってない!これからプロローグじゃない何かが始まるわけでもないけど!

しかしエラく長くなってしまった初回もここで区切りをつけてしまおうと思います。恐らく何兆年経っても読者なんてできないと信じていますが、ここまでお付き合いありがとうございました。次は初めて見た時のシャドキのお話をしようと思います。今度こそ終わりですw

御機嫌よう((ヾ(・д・。)フリフリ