Miseria's Diary

桜寄りの箱推しなMeseMoa.ファンの高一女子が、思うところを吐き出す場所

なな:番外編v(。・ω・。)ィェィ♪

ご機嫌よう。

miseriaです。

なんで休み明けの課題テストが終わった2週間後に「中間的考査」なるものがあるのでしょうか。どうせ数学と英語しかやらないし、3学期なんだから学年末考査だけでいいでしょうに…課題に追われてスマホ触ってる暇がありません。2学期にちょっと授業サボってたのが全部響いてきて、課題が全然進みません。よって…来週の金曜まで全然更新できないあ…

 

 

 

しかしながら一応このブログを始めた理由の1つも日記のようなものがしたいと思ったことなので、日記的なノリで今回は短めのいきまーす。ということで番外編!

 

f:id:mononeko_1463:20180121193154j:image

先日鑑賞いたしました!劇団四季さんの「ガンバの大冒険」!

 

いやぁ…泣いた。

全私が泣いた(笑)

 

※以下、「ガンバの大冒険」のネタバレを含みますので、ブラウザバックする方は今ですよ!

 

ボンヤリ…お前ノロノロしてるけどめっちゃいいやつじゃねーか…イカサマー!!お前もすごくかっこよかったぞ、イケメンだったぞー!!どこで泣いたってボンヤリが死ぬとこが1番泣けたわ。トキおじいさん追いかけてイタチの中に突っ込んでいくボンヤリ…そしてボンヤリへ声をかけるイカサマ…

 

「僕、あの歌すごく気に入ったんだ…」

↑死にかけ

 

私(あああああぁぁぁぁぁ…)

 

なんですかあれは、ツンツンなイカサマちゃんもなんかデレてんのかイケメンなのか…

 

「お前魚になりたいって言ってたよな」

 

 

私(あぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ)

 

死ぬわ!キュンキュンしすぎて死ぬわ!もう殺せ!殺してまえ!私を!

 

 

そして物語終盤の王道死亡フラグ

「言いたいことがあるんだ…」

 

私(嫌な予感しかしねぇよ)

 

「いや、今は言わない…」

 

私(言えよー!今言えよ戦い始まる前に言っちゃえよ今言わないと死亡フラグがなんかもうあれだよ!)

 

「今じゃなきゃダメなのよ!」

 

私(そうだ!その通りだよヒロイン!今言ってしまえヒーロー)

 

「この戦いが終わったら言う…僕は必ず帰ってくる…」

 

私(もう帰ってくんなよ…)

 

「気をつけてね…」

 

私(さっさと結婚しろよ…)

 

 

 

はい、お互い一目惚れ、からの戦い。そしてヒーローが1番危険な役を請け負うあれ。王道パティーンながらもう私の心は(早く結婚しろや)でいっぱいでした。

 

 

 

そして!

 

潮路死んだし!

 

 

死んだし!

 

ガンバじゃなくて!!

 

ヒロイン死んだよ!!

 

そっちかよ!

 

まあ主人公は死なないと思ってたけど!

 

ファミリーミュージカルならフラグ放ったらかしとかあるかなとか期待した私の心を見事に裏切ってくれてありがとう!

 

 

あー…荒れました。しっかしあれですね。ファミリーミュージカルってやっぱり対象年齢低めですし、内容もわかりやすくてシンプルですが、その分心にまっすぐ来ますね。なにより俳優さん方のお歌、演技、ダンス…全ての要素が素晴らしかったです。この間CATSを見たばっかりで、ダンスに関してはちょっとズレてるところも散見しましたが!でも凄かった…自分も地元のミュージカルチーム入って歌いながら踊ってるんで、その難しさは知っているつもりです。歌う。踊る。演じる。全てに関してその1つだけでも身を立てることができるこの時代に全てをこなしてしまう彼らの凄さ。ただの歌手でも、ダンサーでも、役者でもない。もちろん役によって偏りはありますが。物語の中に組み込まれた全員が歌い踊り演じることには変わりないわけで…

 

きゃー…

 

熱くなってしまいましたw

 

 

はい、今日はここまでです。MeseMoa.に関係ないことを初めて書きました。たまにこんなことも書いていきながらグダグダとブログを続けていきますので…ではななをここで終わります。

 

ご機嫌よう。